BLOGスタッフブログ

新入社員“初”ブログです!!!

オフィス

こんにちは!
ハンジョウ本社新入社員(2020年度入社)のデザイン部の宮地、営業部の田中、制作部の佐々木です。
本日はこの三人で仕事について話していきたいと思います。
 

きっかけ

宮地 みんな入社のきっかけはなに?僕は業務の幅が多いことですかね。ポスターを作ってみたい!
田中 いいね!私が所属する営業部でも、幅広い仕事があるみたい。いろんなスキルをつけたいなと思ったのがきっかけかな。
佐々木 私は地元で就職したかったから。会社見学している中で雰囲気が一番良くて印象に残ってました。
宮地 僕もそう思った~!!
 

思うこと

田中 実際に入社して、1週間くらい経つけど、やっぱり雰囲気は良いと思うな。先輩方がたくさん話しかけてくれて嬉しい!
佐々木 そうだね、先輩に質問しやすそうなところが良いよね!
宮地 僕は会社の周りにコンビニや飲食店が多いことが魅力的かな、美味しそうなところがいっぱいあるから行ってみたい!
 

同期社員の印象

佐々木 そう言えば初めて会った懇親会ではみんなおとなしかったけど、料理を作っていくうちに打ち解けて話すようになったね。
田中 懇親会はすごく楽しかった!
宮地 楽しかったよね!でも先輩社員のかたも今年の新入社員はおとなしいねって言ってたね。
田中 マイペースな人が多い気がするね。でもそれぞれ、好きなことに対する熱がすごいのが特徴だと思う!
佐々木 私はカードゲームをするのが趣味だよ!
宮地 僕は漫画を読むことが好き!特に東京喰種が好きかな~
田中 私は、アイドルのライブに行くのが大好きです!みんなオタク気質だね笑
 

意気込み

宮地 早く仕事を覚えて完璧にこなしていきたい!
田中 お茶出しを完璧にしたい!
佐々木 電話対応を完璧にしたい!
 

以上、新入社員の宮地、田中、佐々木でした!
よろしくお願いします!