BLOGスタッフブログ

内定者懇親会を行いました

社内イベント

内定者懇親会を行いました

こんにちは!
ハンジョウ総務のミズノです。

12月15日に2020年卒内定者懇親会を行いました。
 

実は私も、去年の12月には「内定者」として内定者懇親会に参加。
緊張・不安・わくわく…いろいろな感情の中懇親会に臨みましたが、始まる前の不安は懇親会が終わるころにはなくなっていました!
先輩方、同期、みんな良い人達でとても楽しかったのを覚えいます。
 

あれから早1年…

今度は自分が内定者を迎える側。
先輩方に楽しい懇親会にしていただいたように、私も、楽しくて緊張や不安を少しでもなくせるような懇親会にしたいと思いました。

1年前の内定者だった時のことを思い出しながら、懇談会の内容を先輩社員Y木さんと一から練り、「内定者同士の交流」を第一に考えて提案。
 

内容は、「自己紹介」「料理対決」!
自己紹介は少し工夫をして、自己紹介をする側の人と聞く側の人がコミュニケーションを取れる自己紹介を考えました。
予想より楽しく盛り上がれたかな?と思います。

料理対決は「SNS映えするクリスマス料理」をテーマに行いました。
メニューの考案から始まり

買い出しをして、制限時間1時間を設けて、調理開始!

完成した料理がこちらです!


“グー”チーム
『レンジで簡単!子供と作れるクリスマス料理』


“パー”チーム
『みんなでわいわいできるパーティー料理』

両チームとも美味しそうな料理を作ってくれました。
「見た目」「味」「テーマに沿っている」「量」「オリジナル性」を観点に採点した結果…
僅差で「“グー”チーム」の勝利!!

勝ったチームにはケーキのプレゼント!
 

そして、最後はみんなで仲良く後片づけをして終わりました。


 

準備から当日まで、いろいろと大変でしたが、内定者のみなさんが楽しんでくれたみたいなので良かったです。
4月から一緒にお仕事するのが楽しみです!