BLOGスタッフブログ

最近、週末に始めたウォーキング

オフィス

最近始めた新しいこと

こんにちは。金沢デザイン制作課のキタモトです。
暑い夏も終わり今年もあと2ヵ月程度ですね。私がこの秋から再開し始めたことを書きたいと思います。

木場潟公園でウォーキング

ここ数年めっきり歩かなくなって運動不足を解消するため、春、天気が良ければ週末に木場潟公園へ行って1週(6.4キロ程度)のウォーキングを始めました。がっ、
GW過ぎにコロナや腕骨折などがつづき、そのまま猛暑に突入したため、なかなか外へでる機会がありませんでした。秋になりようやく落ち着いてきたので再開しました!
平日では仕事や家でもPC作業で座りっぱなしなので、週末のウォーキングはとてもよい運動になります。また景色もよく、広い公園(わんこがめっちゃいる!)でのウォーキングは気分も晴れて週明けの仕事も気持ちよくスタートできます。

クマが出没!

私が行った数日後に木場潟公園の敷地内でクマが出没したらしい。
行かれる方は注意しよう!