BLOGスタッフブログ

【WEBシステム課】タナカさんにインタビュー!

インタビュー

——みなさま、いかがお過ごしでしょうか🍃
春は何か新しいことを始める季節!ということで新しいことにチャレンジしている人も多いのではないでしょうか✨私は最近観葉植物に興味がありまして、家でミニ盆栽やサボテン、多肉植物を育てています🌿それぞれに名前をつけているんですが愛着が湧いてとてもかわいいですよ~😊

さてさて、今回第9回目のインタビューに答えてくださるのはタナカさんです!

タナカ :お疲れ様です。WEBシステム課のタナカです。

——タナカさんお疲れ様です!さっそく色々なお話を聞いていきましょう♪

——ハンジョウ株式会社で働く魅力はなんですか?

タナカ :社風が暖かいところです。面接を受けたときから何となくいい雰囲気の会社だと感じていたのですが、実際働いてみると本当に雰囲気がいい意味で緩くて、居心地が良いです。

——仕事をする中でどんなことにやりがいを感じますか?

タナカ :新しく学んだ言語で書いたプログラムが、ほんの少しでも動いてくれた瞬間です。ただの文字が認識されて形となって表れると、どんな些細なことでも感動します!

——今までの仕事で1番大変だったことはなんですか?

タナカ :電話です。今でも、手は震えるし声は震えるし相手の言ったことが頭から消えていくしで、苦手です。何年たっても電話対応だけは楽しく感じることがないと思います。

——仕事が終わった後は、どのように過ごすことが多いですか?

タナカ :お笑い芸人のネタ動画を見ています。頭を空っぽにして笑える動画が好きです。

——入社後、学生時代にこれやっとけば良かった…と感じたことを教えてください!

タナカ :運転の練習をすることです。雪国にきて、徒歩には限界があることを痛感しました。運転免許証が身分証代わりになれば後はどうでもいいと、高を括っていた大学一年の自分を殴りたいです。

——最後に、今年の新入社員さんに激励の言葉をお願いします!

タナカ :働くって、それだけでとても大変なことだと思います。自分を大事にして、日々を暮らしてください。

——タナカさん、インタビューに答えていただきありがとうございました!

私も入社当社は電話対応がすごく苦手で、ビジネスマナーや内容を要点的にメモしたり慣れないことが多くて苦戦しました😭一年たった今では数をこなしていくうちに苦手意識はなくなりましたが、今でも聞き間違えなどのミスする時はやっぱり苦手…となります🙉

仕事が終わった後はネタ動画をみられているということで、今度誰のネタをみているのか伺ってみたいですね😊ちなみに私はコロコロチキチキペッパーズの卓球ネタが大好きです🏓笑

最後に春から新社会人になった皆さん、新しい生活には慣れましたでしょうか?😊学生の時とはまったく異なる環境で、初めのうちは戸惑うこともあり大変かと思いますが、焦らずに自分のペースで大丈夫なので頑張ってください!学生時代に培ってきた経験や自分らしさを大切にして活躍できることを願っております!✨

さて、今回のインタビューも最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは、次回のインタビューもお楽しみに~!