BLOGスタッフブログ

ハンジョウ福井本社のいいところ

オフィス

こんにちは!ハンジョウ本社でDTPデザイナーをしているサキです。

私はハンジョウに入社して6年目に入ったところなのですが、その間に金沢事務所ができたり名古屋にも事務所ができたり…いろいろなことがありました。
金沢や名古屋のことを思うと、福井より都会でいいなぁと思ってしまうことが多いのですが今回はハンジョウ本社のある福井のいいところをご紹介していこうと思います。

会社周りに飲食店が多い

お昼休みに徒歩で行ける圏内に、イタリアン・定食屋さん・中華・ラーメン・ファミレスなどなど…
かなり充実していると思います!
コンビニもとても近いので、コンビニでご飯を調達して会社で食べる人も多いです。
車で数分走るともっと選択肢が広がりますよ!

大きいショッピングモールが近い

イオンが無い県として有名な福井…。
しかし、大きいショッピングモールが車で10分弱の場所にあるんです!
会社の帰りに買い物に寄ったり、週末は併設の映画館で映画を観て帰ったり。
仕事終わりにリフレッシュしたい!という時にいいと思います。

最大の魅力は…連絡のとりあいの楽さ

やはり本社ですので、制作の人数が多いだけでなく総務の方や営業さんもいて、制作中に疑問があった際に確認しやすいのが最大の魅力かもしれません。

いくつか紹介してきましたが、他にもまだまだ福井本社のいいところはありますし、金沢事務所・名古屋事務所にもそれぞれ強みがあります。
もちろん全社員が連絡をとりあえるツールは使用しているので、
今後も本社・各事務所の全社員でハンジョウを盛り上げていきたいと思います!