BLOGスタッフブログ

デザインの仕事上参考にしているもの

オフィス

こんにちは。ハンジョウ本社デザイン部のP助です。

4月に入社して6ヶ月がたち徐々に仕事にも慣れてきました。
外も肌寒く、もう秋ですね。

さて、今回は私がデザインの仕事をする上で、悩んだときや案出しのときに参考にしているものを紹介します。

私は休日などに様々なサイトやSNSを見ており、『このデザイン好き!』と思ったらブックマークしています。
また、休日などに友達とご飯を食べに行った時、そのお店に置いてある冊子や名刺をもらって集めておくようにしています。
時間が空いた時、ひと息つきたい時、アイディアに悩んでいる時などに、ブックマークしたものや集めたものを見返してアイディアの参考にしています。

また、普段家で読んでいる雑誌などでもアイディアの参考になるものを探しています。
細かく見てみると、普段は気付かなかったかったところや、自分が思いつかないアイディアが見つかり、とても面白いです!

まだ新型コロナウイルスが流行っていますが、体調管理に気をつけてがんばっていきたいと思います!