BLOGスタッフブログ

一歩いっぽ積み重ねて

オフィス

今年6月に中途採用で入社した名古屋事務所のシバタです。

前職は印刷会社で広告のデザインをしていました。

ハンジョウに入社し、前職とは会社のシステム、仕事の仕方も全く違い、Windowsでの仕事も初めてでした。

初めはなかなか覚えられずに何か作業をする度に確認、確認、確認、自分の覚えの悪さに落胆しておりました。こんな事で3か月後、みなさんと同じように仕事が出来るようになっているのかと、行き帰りの車内でぽやぽやと考える日々でした。

しかし、日々の積み重ねというのは大事ですね。少しづつですが、体が、脳が「コレはここ、コイツはこっち」と覚えていっていることを実感していきました。

そして、3ヶ月が経ちました。名古屋事務所や各事務所のみなさんの暖かいサポートや的確なアドバイスに支えられ、普通に業務をこなせるようになってきました。

まだまだ教えていただかなければならない事もたくさんあると思いますが、これからも更に上を目指し登っていけるよう、日々積み重ねていきたいと思っております。