BLOGスタッフブログ

はじめまして!!新入社員です!

オフィス

こんにちは!
私たちは2020年度入社の新入社員、イシイとウライとヨシカワです!
桜が満開を迎え春らしい陽気になってきました。今日は私たち新入社員の紹介を一問一答形式でざっくばらんに話していきたいと思います!
 

レッツスタート!

まずは簡単な自己紹介から

はじめましてイシイです。
福井本社の制作課に配属されました。短大ではグラフィックデザインを中心に学んできました。
好きなものは麺類(特にラーメン!!)、プラモデル作り(ガンプラ!!)です。

はじめまして。金沢事務所のデザイン課に配属されましたヨシカワです!
わたしは大学で4年間デザインを中心に映像やメディアなどを学んできました。
趣味は音楽を聴くこと(アイドルからバンド、ヒップホップまで)、ネットサーフィン、イラストを描くことです。

ウライです!金沢事務所デザイン課に配属、大学ではプロダクト、メディアを専攻していました。
趣味は、温泉に行くこと、ネットサーフィンです!

入社したきっかけ

イシイ:大学でデザインを学んでいたので、それを生かせる仕事に就きたいと思ったからです。就活中にハンジョウと出会い、社内の雰囲気や広い分野での活動に惹かれてここで働きたい!と思いました。

ヨシカワ:地元でデザイナーとして働きたいと思っていて、ハンジョウの企業理念や社員の方の働き方に惹かれ入社しようと思いました。

ウライ:デザイン関係の仕事に就きたいと思っていたところ、大学内での会社説明会でハンジョウさんと運命の出会いを果たしました。会社の働き方やデザインに広く関われるところに惹かれました。

入社してから感じたこと

イシイ:プロとして完璧を目指してお仕事をされているな、という印象を受けました。先輩社員の方々はとても優しく親身に接してくださいます。

ヨシカワ:働く上でのルールやマナーから個人情報の管理までしっかりしている会社だと思いました。まだ入って間もないですが、先輩社員の方たちはすごく優しくてわからないことがあったら親身になって話を聞いてくれます。

ウライ:学生のころとは違います、研修を受けていく中で社会人としての自覚や責任を感じました。ものすごく緊張してはいましたが、先輩社員の方々が優しく接してくださったおかげでなんとか生きていけました。

意気込み

イシイ:まだ入社して間もなく、うまく業務をこなせるか不安です。先輩社員の方々のお仕事をよく見て学び、自分が今まで学んだことを生かしてお勤めできるよう、一日でも早く仕事を覚えたいです。

ヨシカワ:金沢事務所でまだ研修をしていないので、今はまだ緊張しています。わからないことを聞けるのは今のうちなので、たくさん聞いて、目で見て学びできることを最大限にやろうと思いました。試用期間が終わるころには先輩社員のように一人で黙々と作業ができるようになっていたいと思います。

ウライ:まだ右も左もわからない新人です、わからないことは今のうちに聞いたほうがいいよ!と先輩社員の皆さんは必ず言いました、なのでバンバン聞いて行ってはやく慣れていきたいです!!
 

以上、新入社員のイシイとウライとヨシカワの3名がお送りいたしました。
まだ至らない点が多いと思いますが、これからよろしくお願いいたします!!