BLOGスタッフブログ

私の名前

オフィス

こんにちは。
最近イチゴの苗を植えて気分はすっかり春のhanaです。ハンジョウ本社に勤務し、グラフィックデザイナーをしています。
数年前にチャレンジした時はあまり実がならないまま枯れてしまったので、今度こそあま~いイチゴがたくさん収穫できるよう頑張りたいと思います。

さて突然ですが、私がデザインに興味を持ったきっかけをお話ししたいと思います。

幼稚園の頃、祖母から
「hanaの名前は、〇〇(某有名デザイナー)と同じ名前なんやざ」
と言われたことで、私はデザイナーという職業に興味を持ち始めました。
もともと絵を描くことが好きだったこともあり、将来は絵を描いたりするような仕事に就きたいなーと思ったのはその頃からです。

その後、高校生の時に目に留まった掲示物から「グラフィックデザイナー」という職業があることを知り、「これだ!」と決め今に至ります。

 
昨年、たまたま知り合いにそのきっかけを話すことがあったのですが、
「小さい頃からなりたいと思った夢を叶えるってすごいですね。だって子どもがサッカー選手になりたいとか野球選手になりたいと言って夢を叶えるのと同じことでしょ?」
と言われたことがありました。
サッカー選手や野球選手と比べるとスケールが違うとは思いますが、その言葉にとても嬉しくなりました。

夢と現実では大なり小なり違うこともありますが、夢を叶えるために協力してくれた人たちへの感謝の気持ちを忘れずにこの仕事を続けていけたらと思っています。