BLOGスタッフブログ

ハンジョウで働きたいと思ったきっかけ

オフィス

こんにちは、本社勤務のグラフィックデザイナーやまもとです!

今回は私がたくさんデザイン会社がある中、ハンジョウで働きたいと思ったきっかけについてお話します。

私は高校・短大とデザイン専攻に進み、そのまま仕事もデザインに関する仕事に就くのだろう、就きたいと思っていました。

そして就職活動が始まるころ、短大の先生から同じ専攻の卒業生がハンジョウに就職し、活躍しているとお聞きし、すぐさまハンジョウの企業説明会に参加しました。
作業風景や雰囲気、制作物等を拝見させていただき、デザイン制作だけではなくWebや撮影、建築、お惣菜の製造・販売まで行っていると知り、ここの会社は何の会社なんだと興味が湧きました。
ハンジョウについてもっと知りたいな、どうしようと考えた結果、「会社の中からの方が詳しく会社のことが知れるのでは?」と思い、すぐ応募することを決めました。

そんな単純な理由で応募しましたが、現在は希望していたグラフィックデザイナーとして働いています。また、ハンジョウは日々新しいことに挑戦しています。私にとってハンジョウは働いていながら新しいことを発見できる場所で、毎日がハラハラドキドキです!