BLOGスタッフブログ

新入社員紹介パンフレットについて

オフィス

こんにちは!本社制作の渡辺です。
今回は、新入社員紹介パンフレットのお話をしたいと思います。

「今年の新入社員はこんな奴らだ!」と題して、

  • 「今年の新入社員の実態」
  • 「みんなのお気に入りってなに??」
  • 「新入社員が料理にチャレンジ!?」
  • 「新入社員たちのフィルムコレクション」

の4つの内容になっています。

打ち合わせやメッセージでのやり取りを重ねながら、デザインは私を含め、同期の中で5人いるデザイナーで行いました。
私はなんと表紙・裏表紙を担当することに!

ラフや案出しの時点では、黒地に文字のような人物の載ったスマートなものや、シンプルでおしゃれなファッション雑誌のようなものが多かったです。
しかし、各ページ個性的でとても可愛らしいデザインになっていたため最終的に、ピンク×水色で若々しくポップな印象の配色に。
文字は雑誌の表紙風に大胆に入れて、華やかなデザインを目指しました!
裏表紙も「個性豊かな9人」を表現して、ポップな色を使ってデザインしました。

制作期間は6~8月の約1か月半。長いようであっという間に締切に。
私たち9人の個性が集まった素敵なパンフレットになりました!
パンフレットを読んでくださった先輩方に、好きなものについて話しかけて貰えたことも:)
まだ出会ったばかりの同期との親睦も深まり、とてもいい経験になった思い出です。