BLOGスタッフブログ

チラシ制作の際に得た知識

オフィス

こんにちは。本社制作課の足羽です。
主に食品関係のチラシを制作しています。
業務中に発見した、そーだったのか!情報をシェアしたいと思います。💡

白菜の黒い斑点

寒い季節にぴったりのお鍋。🍲
そのお鍋には必ずと言っていいほど白菜が入っていると思います。
白菜を買って家で調理しようとすると、黒い斑斑点が!なんて経験はありませんか?
実はこの斑点…ポリフェノールなんです!😳
黒い斑点がゴマに見えることから「ゴマ症」とも呼ばれるらしいですが、
病気ではなく、ポリフェノールの色素成分によるものなので、食べても全く問題はありません。
おいしく栄養を摂って、寒い冬を乗り切りましょう!💪💪