BLOGスタッフブログ

私が最近、意識していること

オフィス

最近始めた新しいこと

みなさん、こんにちは!本社制作のチハラです。
今回は私が最近、意識していることについてお話ししようと思います。

仕事終わりの自分時間を大切に

このことは、充実した生活を送るためにもとても大切なことだと思います。
分かってはいても、「疲れてるし眠いし、今日は何もせず、すぐ寝よう。」と1日仕事だけで終わることが結構ありました。

1日10分

私が最近意識していることは「1日10分、好きなことをする時間を作る」ことです。
私は、好きなアニメを流しながら、ゆる~くお絵描きしてます!
10分は、何もせずボーっとしていてもすぐ終わってしまうような短い時間です。
でも、そのボーっとする時間を10分だけ減らして、好きなことをする時間にあてたら、
次の日の仕事のやる気にも繋がるし、楽しいし一石二鳥ですね!

いざ、好きなことを始めると気が付いたら30分、1時間・・なんてことになりますので、そこはご注意ください(笑)