BLOGスタッフブログ

社会人としての日々

オフィス

気温が高くなる日も増え、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
はじめまして!福井本社の新入社員、営業課のノザキと申します。昔から絵を描いたり雑誌を読んだりするのが好きで、デザインに関わる仕事がしたいと思い、ハンジョウに入社しました。

入社してからのこと

入社してから3ヶ月。会議に出席したり、紙面を担当したりと自分1人に任せていただける業務が増えていき、責任を持って行動することや報連相の重要さを実感しています。

苦労していること

今私が苦労していることは、報告の仕方です。事実と自分の意見を織り交ぜて長々と話してしまい、質問内容が先輩社員に伝わりづらいことが何度もありました。事実→意見の順番で話すようにする、言葉の途中で話を終えない、一文で全てを伝えようとしないことを意識して、簡潔にわかりやすい報告ができるよう今後も努めていきたいです。

最後に

まだまだミスも多く、覚えることもたくさんありますが、日々精進していきたいです。