BLOGスタッフブログ

【金沢校正課】イケガミさんにインタビュー!

インタビュー

——社員インタビュー第6回目、インタビューにお答えいただいたのは、金沢校正課のイケガミさんです!

イケガミ :こんにちはー。金沢校正課のイケガミです。

——イケガミさんこんにちは!早速インタビューさせていただきます♪

——ハンジョウ株式会社で働く魅力はなんですか?

イケガミ :校正課ではありますが、あまり部署にとらわれることなく気軽に他部署の方々ともやりとりして、さまざまなことに関われることです。

——ハンジョウに入社して、一番楽しかったことは何ですか?

イケガミ :自分で考えた仕事の進め方がうまく回ったときです。それと仕事とは別ですが同僚とラーメン食べにいったりすることです。

——所属部署、チームの雰囲気を教えてください!

イケガミ :校正課として見落とししないようにですが、既存のやり方にとらわれることなくどうしたらもっと効率的で確実な進め方が出来るかを、みんなで気軽に意見を出し合ってます。そのおかげで思ったよりも話ながら楽しくやってます。

——働いて尊敬している職場の人を教えてください!

イケガミ :職場の人に限らずですが、周りへの配慮があったり、先回り思考で上手な仕事の進め方ができる人がすごいなと思います。そういう部分をもっと吸収して自分もほかの人のためになる仕事がきるようになりたいと考えてます。

——趣味や好きなことは何ですか?

イケガミ :クルマやバイクがもともと好きですが、最近は釣りをはじめました。まだまだビギナーなので堤防釣りですが、釣れた時の手ごたえは新たな楽しさの発見でしたよ!

——疲れた時のリラックス法を教えてください!

イケガミ :まずはひたすら寝ること。そしてYoutubeを観ることです。でも小さい子供もいるので最近そんな時間は…。

——イケガミさん、たくさんのご回答ありがとうございます!

私自身イケガミさんと話すことがよくありますが、お話がお上手でいつも話していて楽しいです(^^)♪
金沢事務所の雰囲気は会話が多くいつも賑やかですよね♪

校正課の方には紙面校正を細かなところまでチェックしていただいていていつも助かっています。
これからもよろしくお願いします!

さて、今回のインタビューも最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回のインタビューもお楽しみに✨