BLOGスタッフブログ

【本社デザイン制作課】hanaさんにインタビュー!

インタビュー

——第3回目、「社員さんにインタビューしてみた」のコーナーがはじまりました★
今回インタビューに答えてくださるのは、hanaさんです!

hana :こんにちは(*^▽^*) 本社デザイン制作課のhanaです。

——hanaさん、こんにちは!
それでは早速、色々なお話を聞かせていただきましょう♪

——ハンジョウ株式会社で働く魅力はなんですか?

hana :割とフラットな職場なのと、紙媒体以外の制作物など自分次第で色々なことをやらせてもらえるところです。

——ハンジョウに入社して、一番楽しかったことは何ですか?

hana :一時期農産物などを生産している農家さんに取材に行くことがあったのですが、
私も畑などで野菜を育てたりしているので、取材を通して色々な話を聞けるのが楽しかったです。

——所属部署、チームの雰囲気を教えてください!

hana :私以外みんな若いです笑
私自身が今の課に配属されてから日が浅いことや、もともとPCに向かっているということもあって
あまり話をする機会がないので、まだ部署のみんなのことについて知らないことが多いのですが
歳が離れている割に意外な共通点とかあったりしておもしろいです。

——働いていて尊敬している職場の人を教えてください!

hana :尊敬している方はいらっしゃらないのですが、他の人が制作した紙面や媒体などを見て参考にしたいと思うデザインはたくさんありますし、自分もこんなデザイン作れるようになりたいなと思うことは多々あります。

——趣味や好きなことは何ですか?

hana :スポーツなどで体を動かすのが好きです。
他にも趣味と言えるほどではないですが、見様見真似の家庭菜園(笑)、ゲーム、猫カフェで癒されたりライブに行ったりしています。

——疲れた時のリラックス法を教えてください!

hana :ホットアイマスクをして寝ます!(-_-)zzz

——インタビューをさせていただき、ありがとうございました!

職場環境がフラットなところ、同感です!
金沢事務所の私も先輩方、上司の方もやさしい方ばかりで意見の言いやすい風通しのいい職場で働けています♪
先輩、同僚の方の製作したデザインを見て、日々勉強になりながら楽しく仕事をしています(^^)

今回のインタビューが年内最後のブログ記事となりました!
次回のインタビューは来年投稿となります。ぜひご覧ください♪

それでは、良いお年を~!