BLOGスタッフブログ

コンペですよ!コンペ!

オフィス

こんにちは。名古屋事務所のうっしーです!

もう9月ですね。
ついこの間までセミの鳴き声が聞こえていたのに、今ではコオロギがリンリン鳴いています。
季節の移り変わりを肌身に感じますね。

今回はコンペについてお話ししたいと思います。
コンペって皆さんご存知でしょうか?
簡単に言うと、テーマに対して各々がデザインした作品で競い合う、コンテストみたいなものです。
ハンジョウでは、普段の仕事とは別に、社内コンペが開かれることがあります。

そこで他の方の作られた作品を見るのが楽しみだったりします。
テーマは同じでも、出来上がった作品は全くの別物!
あーなるほど、これとこれをかけてきたか~!とか、
このデザインカッコいいなー、参考にしよう!とか。

さまざまな発見があって、とても楽しいです。
後は、名古屋事務所の場合、本社と遠隔の地にある為、なかなか別の事業所の方と接する機会が少ないので、その方の作られた作風で名前を覚えたりします。
作品が名刺代わりになっているんですね。

もちろん作ることも楽しいです。
普段の仕事をこなしつつ、合間合間に作るのでなかなか大変なこともありますが、案外いい息抜きになったりします。

最近新規事業の開拓がめざましいハンジョウ、また新しいコンペがあるとかないとか!?
次はどんな作品に出会えるのか、いったい誰の作品が選ばれるのか!
楽しみですね!