BLOGスタッフブログ

雪の季節になりましたね…

オフィス

こんにちは、ハンジョウ本社勤務のまろです。

最近特に寒いなと思っていたら、福井毎年恒例の雪が降ってきました!
しかも、2日連続雪がずっと止まずに降り続け、気づいたら大雪になっていました。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?
私の家は、車が埋まって見えなくなるくらい雪が積もり、掘り出すのにとても苦労しました…。
3年前に福井は記録的な大雪になったことが記憶に新しいですが、それを思い出させるくらいの大雪でした…。

そしてその大雪は仕事の面でも結構な痛手になりました。
発注していた物資が大雪で配達遅延のため予定通り届かなかったり、逆にお客様からこちらから発送した物資が届かないなどの問い合わせもあったり…。
個人的には出勤時間も早めなきゃいけない辛さなどもあり、ほんと雪には苦労させられます!

ですが、雪が積もったら社員総出で雪かきをしたり、協力して埋まってしまったみんなの車を救出したりするなど、豪雪地帯ならではのコミュニケーションをとることもできたりします(笑)
マイナスなことばかりではないなーと思えました。

福井にいれば、これからも雪とは嫌というほど付き合っていきます。
そのため、大雪になった時の対策を業務上しっかり把握しておくことが大事だと改めて認識させられる機会になりました。
これからまだまだ雪の季節は続きます。
みなさんも気を付けて過ごしてくださいね。頑張って乗り越えましょう!