BLOGスタッフブログ

2020年、色々ありました

オフィス

こんにちは。ハンジョウ金沢事務所勤務のグラフィックデザイナーのぱちもんです。
季節はすっかり寒くなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

2020年は、本当に目まぐるしい1年でしたね。
新型コロナウイルスの影響で、ハンジョウ金沢事務所も1年で大きく仕事スタイルが変わりました。
マスクの着用、毎日の検温、作業部屋の分散などなど…。
私自身も、2020年だけで座席が4回も変わりました。

日常生活も大きく変わりました。
趣味の旅行や外食にも行けなくなり、毎日コロナウイルス感染者数のニュースばかりでこの世の地獄かな、と軽く思いました。

ですが、6月頃から金沢事務所は通常に近い勤務スタイルに戻りました。
事務所のメンバー全員が健康に出社していることはもしかして有難いことなのかな、とちょっとだけ思えました。
早く以前のような生活スタイルに戻りたいですね。
また金沢事務所のみんなと居酒屋で飲み会がしたいです。