BLOGスタッフブログ

【すっごく真面目に】企画物流のお仕事紹介してみた

デリアテール

こんにちは!Dスタジオスタッフのクマミです。
私は、デリアテール株式会社 企画管理課の企画物流という部署に所属しています。
この部署では具体的にどのような仕事をしているかというと、

①主にミールキット商品の企画・開発
②発注・物流関連業務
③在庫管理
④企画商品のマーチャンダイジング etc…

噛み砕いて言うと、ミールキット商品を開発して、お取引先様にご提案。
商品化したあかつきには、その商品がお客様の手元に届くよう発注や物流の手配をするお仕事です。
商品がお客様の手元に届いたら終わり!ではなく、販売数の推移を観察し、その時々で最適な企画配置を行ったり、ニーズに合った商品を開発したり・・・
やることは多岐にわたりますが、その分やりがいのあるお仕事だと思います。

なにより、自分の開発した商品がたくさんのお客様に召し上がっていただけることに喜びを感じます。
 

 
プライベートで買い物に行っても、
(この商品、ミールキットに使えないかな・・・)
グルメ雑誌・漫画を読んでいても、
(斬新なアイデア・・・!レシピ開発に生かせないかな?)
など、自分でも仕事脳だとは思いますが、ミールキットの可能性や食に対する探究心は尽きません。
これからも、お客様がワクワクするような商品を開発していきたいと思います。

すごく堅苦しい文章になってしまいました。
クマミの中の人の、真面目なところだけ集約して記事を書いてみました。

それではこの辺で。ご覧いただきありがとうございました。