BLOGスタッフブログ

POP広告の制作について

オフィス

こんにちは、ハンジョウ金沢事務所勤務のグラフィックデザイナー、ささきです。

前に一日の業務についてを記事にしましたが、今回は現在取り組んでいる仕事の一部についてご紹介したいと思います。

現在わたしはデリアテールのPOP広告を制作しています。

デリアテールで開催されるフェアの内容を掲載し、お客様の印象に残るような、目を引くデザインを心がけています。
このPOPで何を伝えたいのか、どんな風に見せたいのか…お客様の目線に立って考え、制作をしています。
例えば飲食店で何を食べようか迷ったときに、「新登場」や「期間限定」などの見出しで食べ物の写真が美味しそうに載っているポスターを見たら、「よし、これにしよう!」と思いますよね。
一目でアピールポイントが伝わるような、そんなデザインができるよう意識しています。

途中経過を見てもらってアドバイスを頂いたり、試行錯誤しながらよりよいデザインにしていくのはやっぱり大変です。
しかし、完成したときの喜びややりがいは何ものにも代え難いとわたしは思います。

デリアテールではお楽しみフェアを開催しています。
今はどんなフェアを開催しているのか、ぜひ立ち寄ってPOPにも注目してみてくださいね!