BLOGスタッフブログ

DTP制作の仕事内容・過ごし方~金沢事務所編~

オフィス

DTP制作の仕事内容・過ごし方~金沢事務所編~

こんにちは、金沢事務所の熊川です!

私は今年の4月に入社し、最近は会社での仕事にも慣れてきました。
そこで私の一日の過ごし方・仕事内容を紹介したいと思います!

朝は8:40頃に出社し、掃除。9:00に朝礼をします。
そして12:00になるとお昼休憩。
お昼は同期や先輩方とランチに行くこともありますよ♪

主な仕事内容は、毎週発行しているカタログの紙面制作。
また、パソコンに向かう制作の作業だけに限らず、紙面のチェックも大切な仕事!
チェックでは、デザインや誤字脱字を中心に先輩方に確認してもらいます。
そこで自分では気付けなかったミスやデザインの改善点などを教えてもらい、修正していきます。

逆に、私が周りの方の紙面をチェックすることも。
今までは何気なく見ていた雑誌や広告のデザイン…私自身が紙面チェックをするようになって、これまでとは違った目線で注意深く見るようになりました。
仕事以外でも自然と「デザイン」や「構成」を意識するようになり、日々スキルアップしているのを感じます!